非国プとプデュの戦い

お久しぶりです!あずきです!

わりとブログを書くのは久しぶりなのでヲタクは死んでいますが頑張って書こうと思います!

ていうか、このプエクを通して謎にフォロワーさんが増えて困惑しておりますが私はただのうるさいヲタクなので仲良くしてくださると嬉しいです…………あ、カラットです(誰も聞いてないです)

 

こんな私をフォローするきっかけとなったのは多分ですが、ヨハロのツイートだと思うんですよ

これ↓

あずき on Twitter: "ヨハロが全世界に広まりますように🙏の気持ちを込めて布教画像を作ってみたけれど、もうプエクは残すところファイナルなの怖いです。とりあえずキムヨハンのヲタクもチャジュノのヲタクも興味ないヲタクも見てくれ。 ヨハロはいいぞ‼️‼️‼️‼️👍👍👍👍… https://t.co/4F1PqdFBGX"

 

予想以上の伸びを見せ、ヨハロの無限大の可能性Xとファンの多さXに衝撃を受けましたX(そのXはなんや?)

とりあえずかわいいヨハロでも置いておきます(なんで?)

f:id:oreo_an:20190803185104j:image

 

まあということで、非国プらしくプエクを振り返りたいと思います。

ここで注意書きしたいのは、元々プエクに反対していたヲタクだったということと、記憶力が皆無ということです(それでよく振り返るとか言うたな)(ヲタクが土下座をする絵文字)

 

では、まずIZTYちゃんのICYを聴きながら過去の私でも見てみます

 

〜プログラム開始前の私〜

1pickコユジン2pickクォンウンビでした!

同士のヲタクいない!?!?いたらもう友達!!!よろしく!!!(うるせえ)

コユジンとはネッコヤで一目惚れして出会いました超可愛くない?早くデビューしようね(切実)

コユジンはコンセプト評価で伝説のRumorのセンターを披露せず!!!!!31位で落ちました!!!!!未だに全私が泣いている(切実)

未だにコンセプト評価のRumorもIZ*ONEのRumorも見れず、Mネから公開されたRumor2班の動画で我慢しているコユジンセンターの亡霊である。悲しい。

しかも48の時は脱落者復活があるという噂まで流れたんですよ…………コユジンとRumorが韓国のトレンド入りするほどの人気と期待があったし…………

でもプエクのあのX枠復活の見てたら無くて良かったかなとか思っちゃったあれは本当にありえなくない?

あ、話を戻します。

まあそんなこんなで31位で落ちたコユジンを見てから私は

「もうプデュとは仲良くできん!!!!ありがとうございました!!!!」

という心境で生きてきた。ヨンジュン先生にこの曲(Rumor)を聞いてコユジンが思い浮かんだよと言われるほどのコユジンがセンターで踊れなかったこと思い出すとどうしても見れん………………ほんまに………………

なのでProduce X 101ができるとなった記事を見たとき「絶対見ない」と友達に宣言してました。

期間限定とか耐えられない、受験があるから期間限定なのに追えない期間があるとか私が無理、何よりも推しが輝くだろうとされていたステージ直前に落とされることに耐えられない、と言いながら東京の街を歩いていました(たまたまそのとき東京に行っていた)

 

では次に、IZTYちゃんのICYからプエクの _지마 に音楽を変えてプログラム開始時3月の私に戻ります

 

〜開戦の3月〜

謎に壮大な感じで始まりましたが大して凄くもなければ面白くもないです。

3月といえばいろいろなものが解禁された月ですね。記憶力皆無なので記憶が曖昧ですけどね!!!ハハッ!!!

私がキムヨハンと出会ったのは3月で、初めて見たとき「こいつは‼️‼️‼️私の推しだ‼️‼️‼️」とビビッと来て即ストーリーにあげました。

いわゆる一目惚れです。

そのまま個人インスタもフォロー。

いろいろ情報収集したら、どうやら練習生期間が鬼短い……………

前回のコユジンがトラウマになっているが故に「まってこれまたコンセプト評価前にぶん落とされる?それとも最初の順位発表で落とされる?」と心配になりながら毎日を過ごしました。

f:id:oreo_an:20190803185329j:image(エンディング妖精のヨハン)

 

〜番組スタート〜

番組がスタートし、いろいろ期待と不安を抱えながら放送見たんですけど、あの、ヤバくない?

だって推しがローラースケートしてんだもんw w w w w w w w w w w w

んでA評価w w w w w w w w w 全私が心配どころかキムヨハン最高じゃんという気持ちになったw w w w w w w w w 

そんな最高なキムヨハン、初回から3位というブチ上げな順位でヲタクビックリしちゃった心配しなくてもこれはコンセプト評価は見れるじゃん😆‼️しちゃったほんとに

f:id:oreo_an:20190803185415j:image

 

そんなこんなで見進めていったときにBOSSでチャジュノに出会って〜🎶しちゃいます

チャジュノ世界一かわいい高2じゃない?

f:id:oreo_an:20190803185703j:image

 

その後、ヨハンが順位発表で1位になってヲタク死んじゃった自分の推しヤバいやつじゃん!!!!しちゃったよね

f:id:oreo_an:20190803185924j:image

 

再び同じチームになったヨハロ😆❤️

f:id:oreo_an:20190803185955j:image

まさかのヨハロモーメント大放出でめちゃくちゃ死んでた仲良くなると変わるとかもうマウントやないか最高やぞヨハン……………

너를 만나 で奇跡の歌声を披露したヨハロに感動しながら、ヨハロがあまりにもかわいくて人権を失い始めた頃に訪れた私の悪夢

〜コンセプト評価前の順位発表式〜

私もう耐えられない…………だってヨハロが同じチーム…………これでどっちか落ちたら無理…………しながら迎えました

 

ヨハロは無事に通過‼️👊もうヲタクはシャンパン開けちゃうとこまできた(未成年です)

しかも2人ともユガリ😆‼️これはもうシャンパンどころかドンペリ開けちゃう(2回目ですが未成年です)

f:id:oreo_an:20190803190213j:image

 

ガリの編集みなさんヒヤヒヤしませんでしたか?ヨハンが泣いたり、ジュノが不安そうにレコーディングしてるの見て本当に泣いちゃった……………初回のローラースケート見て笑ってたあの私に戻りたいってなっちゃった……………

ジュノのときはヨハンも心配そうな顔してて、もう私が事務所作ってヨハロでデビューさせたらいいかな?なんていう気持ちも出てきちゃったユガリチームでデビューさせてあげたい(切実)ってなった

 

いざユガリのステージ見たときそんな心配なかったなって言うぐらい天才なステージで感動して母親の気持ちになっただってヨハンもジュノも凄かったじゃん?😭😭😭😭😭😭

 

ガリが1位になって嬉しいのは束の間、ジュノがユガリ内最下位で 너를 만나 の悪夢が蘇ってしょうがなかったジュノの顔を見ると余計に………………

ヨハンはスンウさんの順位を気にしてて、自分のことよりもスンウさん優先だったからスンウさんが1位で嬉しそうにしてたけどジュノはどことなく落ち込んでて私が全地球包み込んであげるから😭ってなった今思い出すだけでも辛いなあ……………………

 

そして訪れるファイナルに進むメンバーが決まる順位発表式。

もうここまできちゃうとヨハロ通るだろう👊と思ったけど気にかかったのはシフンとグッコン。

私の11pickの2人で、シフンはデビューもしばらくできないだろうし、グッコンはプレッシャーに耐えてここまで来てたからすごく不安でしょうがなかったです。

メイク講座と運動会で死ぬほど笑って心配な気持ちも消えかけてたときにシフンもグッコンも落ちて死ぬかと思いました。(結局死ぬ)

シフンは期待させないでほしいとまで言ってて胸が辛かった……………グッコンは壇上まで上がったけど無理で……………

そしてまさかのヨハンが泣きながらシフンとお別れしてて私マジでどうしたらいい⁉️💢しちゃった本当に事務所作るべきだよね?とまで思ったし今思い出しただけで半泣きになってる(マジ)

ヨハンとシフンが仲良いことをなんでここで知らなきゃいけなかったんだろう?ってなったし、シフンが「俺が見るからにヨハンはセンターだよ」って言ってくれてなんかもう言葉にできない感情になった

多分もうあの順位発表式は見れないな…………

 

そのまま迎えたファイナル、シフンとグッコンの傷が癒えないままでしたがヨハンが最後の _지마 でセンター張るということで気持ちを切り替え1週間を気合いで行きました。

マジ学校でヨハロデビューして😭しか言ってなかったので友達には迷惑をかけましたマジですみません(反省)

「先に」謝罪しておけば炎上が和らぐ説。 - YouTube

 

いざ私たちの運命の日、7/19のファイナル開始!

もう初っ端のヨハンがセンター張って出てきたとこで半泣きw w w w w w w w w 

後半でガチ泣きして親に心配そうに見られましたがそんなん知らん今私が4月に一目惚れした子がセンターで踊ってるんだよ!?そりゃ泣くわ!!と開き直りました(やめて)

f:id:oreo_an:20190803190405j:image

 

練習生たちがお互いにビデオレターしてるときにヨハロ来い!!!!!って心の底から叫んだのにヨハロ来なくて泣いたよね最後はMネ味方してくれないのかよ!!!!しちゃった

 

そしてTMWのセンター候補に選ばれるキムヨハン………………えっまってセンターになったらデビュー確定じゃん最後の最後ぐらい見たい!と欲張ったんですけど我らのプッティがセンターに!

 

実を言うとこの時にジュノのデビュー諦めたんですよ………………

ウリムからは1人しか入らないだろうと思ってて、プッティがセンターだったので「あ〜これはジュノ落ちちゃうな………」って思っちゃって放心状態でTMW見てました

ジュノの姿見れるのこれで最後かもしれないって考えるとどうしても放心状態になっちゃった……………(安定にヨハロの顔がよくて荒ぶったのは秘密)(しっかり書いた)

 

そのまま迎えた順位発表。

ジュノが落ちちゃうかもという不安、ヨハンがセンターでデビューできるかわからないという不安の中発表されたミニくんで普通に叫んだ予想外すぎて普通に叫んだ(2回目)

9位の時、TMWでカリスマを見せたとか言われてて全ヲタクがプッティだ!となったと思うんですよ。まあ私も思いました。

ウリム!って呼ばれた時完全にプッティだ!!!って思ったらジュノの名前呼ばれて泣きながら叫んだしジュノみたいに口隠しちゃった

参考画像↓

f:id:oreo_an:20190803175340j:image

無事にヨハロデビュー確定してヲタクむふふってなっちゃったもうヨハンに関してはセンターでデビューできるかどうか不安に思ってたぐらいなので(すごい精神だな)

f:id:oreo_an:20190803190503j:image
f:id:oreo_an:20190803190459j:image

集中!集中!チャチャ世界一かわいい😭🙏

 

その流れでMBK兄弟やリアコ代表サンヨンさんスンウさんが呼ばれ、ついに1位候補…………

ヨハンとウソク姫が呼ばれてヲタク死にかけ(死にかけ)

f:id:oreo_an:20190803190600j:image

このときの心境は「3月に一目惚れして、最初はめっちゃ初っ端に脱落しちゃうんじゃないかと心配もしてたのに1位候補に呼ばれるほどになるなんて……………成長が😭😭😭😭」って感じだった何回も考えてみるけどやっぱり凄いことだよね……………

 

いざ1位でヨハン呼ばれてヲタク椅子から飛び降りたマジで

ついに親が「情緒不安定すぎん?」とまで言われた自分でも思うだって自分の娘が涙流しながら叫んで虫が逆向きになって手足バタバタさせてるみたいな状態になりながら椅子から飛び降りるんだもん心配になるよね(どういう状態だったわけ?)

そこからもう放心状態…………ヨハロがデビューを迎えてヲタクのライフは0…………

f:id:oreo_an:20190803190658j:image
f:id:oreo_an:20190803190653j:image

 

の中迎える最後の枠X

本当に見てて辛かった。

11pickにずっと入れてたメンバーが4人中2人でこうなるとは思ってなかった実際2人とも落ちちゃったんですけど(小声)

無事にウンサンが仲間入りし、X1のメンバー11人が出揃ったというわけで私たちのプエクは終わりを告げました。

f:id:oreo_an:20190803190734j:image

 

最後の最後まで辛かったな………嬉しいこともあったけどそれなりにヲタクも辛い道を歩んだなと思ってます誰目線なのかはちょっとよくわかんないけど

 

たしかに私の11pickに選ばれてた子は何人も落ちたけれどX1のメンバーに不満はあるかと聞かれれば無いわけで…………

まだ正規デビューはしてないけれどX1ちゃんたちには愛着しかないです愛おしいの塊じゃんあの子たち…………

これから5年間、プエクの時以上の辛いことも幸せなことも起こると思うけどどうぞ私のヲタク生活を奪ってほしいなと思います。

っていうか5年後、私とナムドが20歳ってヤバくない?冷静に考えてヤバいよね?

 

プエクに参加した全練習生と、そのヲタクたちが幸せな道を歩けますように!🙏🙏

 

ヨハロ最高に好きだぞーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️(最後の最後までうるさい)(最後に私の好きなヨハロ置いとこっと)

f:id:oreo_an:20190803191409j:image